持ち運べる最強の金庫!? その名もFlexSafe!! 評判

 

https://www.makuake.com/project/flexsafe/

 

クラウドファンディングサイトmakuakeにて面白い製品を見つけました。その名も

「FlexSafe」

 

 


AquaVault and FlexSafe at the Pool (Explainer Video)

 

そこらへんにある柱に、特殊素材のバッグを巻き付けて固定するタイプの金庫らしいです。この発想は正直無かった。。。。どうやらmakuakeサイトによるとディズニーランド等の遊園地でも発売されているとか・・・すごい。。。。

 しかし・・・

レジャー等に便利かつ消えるものでもないので、便利だなぁと思い「僕も買ってみよう!」と思ったのですが、米アマゾンのレビュー欄の評判を見てみると・・・

 

☆★★★★

Useless. Worked once and then jammed when we locked it to a beach chair in Curasco. With only 20 minutes before our bus was leaving, we panicked. All of our valuables were inside including credit cards, cell phones, etc. Luckily, a pair of scissors from the bar was able to make it through the mesh and we carved it off the chair just in time. VERY frustrating and more than a little terrifying. And this is the second time around for me. I returned the first one when it wouldn't unlock, thinking it was just a fluke. Not so. Both were defective.

 

(以下機械翻訳)

役に立たない。私たちがカラスコのビーチチェアにそれを固定したときに一度働いて、つまった。バスが出る前のわずか20分で、私たちはパニックになった。私たちの貴重品はすべて、クレジットカード、携帯電話などの中に入っていました。幸いなことに、バーのはさみがメッシュを通ってそれを作ってくれました。非常にイライラして、少し恐ろしいものより。そして、これは私の周りの2回目です。私はそれがまるでばかだと思って、ロックを解除しないときに最初のものを返しました。そうではありません。両方とも欠陥がありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆★★★★

This lock malfunctioned and caused me some major unnecassary stress whie on vacation in Mexico. The lock jammed and I was unable to open this with my cash and cell phone locked in it!! I tracked down a maintnance man in at our resort, and he was was able to fiddle with the lock and open it. Tells ya how secure that lock is there, ha?!!

 

(以下機械翻訳)

このロックは誤動作し、私にメキシコの休暇中のいくつかの重要な非仮説的ストレスを引き起こした。ロックが詰まって、現金と携帯電話がロックされた状態でこれを開くことができませんでした!私は私たちのリゾートでメインメンズの男を追跡し、彼はロックをしてそれを開くことができた。そのロックがそこにいかに安全であるかを教えてくれますか?

 

(https://www.amazon.com/FlexSafe-AquaVault-Anti-Theft-Portable-Packable/product-reviews/B076BRGRDS/ref=cm_cr_dp_d_hist_1?ie=UTF8&filterByStar=one_star&reviewerType=all_reviews#reviews-filter-bar より)

 

 

 

YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

 

 

最強の金庫のロックが誤作動を起こすという最悪の事態が報告されてます。それも☆1つのレビューの人の殆どが鍵がジャムってます。。。確かに、鍵を見てみるとチープな感じもしなくもありません。。。

 

発想は面白いので、ぜひ次期製品には改善してほしいですね!ということで今回のFlexSafeは改善されるまで見送りですね~